国立民族学博物館(みんぱく)は、博物館をもった文化人類学・民族学の研究所です。

イベント・ワークショップ

2011年8月8日(月)
夏休みこどもワークショップ「撮って、切って、貼って、作ろう!自分発のメディア世界!」

春のこどもワークショプ「絣ってなに?─糸を括って、染めて、織ってみよう」

定員に達しましたので応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

自分の好きなテーマを選んでデジタルカメラでみんぱくの仮面や、民族衣装、楽器、その他いろいろな展示物を撮影してプリントしたものを切ったり、貼ったりしてコラージュ作品をつくります。
世界中の人たちはどんなところに住んで、何を食べたり、着たりして暮らしているのかな?
世界の人びとの生活について楽しくコラージュしながら学びましょう!

日時:2011年8月8日(月) 10:30~16:00(受付は10:00~)
場所:国立民族学博物館 本館2F展示場、ナビひろば
講師:岩谷洋史(文化資源研究センター機関研究員)
上羽陽子(文化資源研究センター助教)
対象:小学生以上
※小学生以下は保護者同伴参加可
定員:12名(先着順)
実費:500円
材料:デジタルカメラ

参加方法

事前予約制
往復ハガキ又は、Eメールにて下記の内容を明記の上、お申し込みください。
※先着順により定員人数になり次第締切りとさせていただきます。
※応募は往復はがき1枚につき2名まで、Eメール1通につき2名までとさせていただきます。

応募時の記入内容
  1. 参加者名、年齢
  2. 住所(郵便番号含む)
  3. 電話番号(代表者) ※当日の連絡可能な番号
応募先
ハガキ:
〒565-8511 大阪府吹田市千里万博公園10-1
国立民族学博物館 情報企画課「夏休みワークショップ」係
Eメール:
workshop@idc.minpaku.ac.jp
お問い合わせ

情報企画課「夏休みワークショップ」担当
TEL:06-6878-8532
受付時間:平日(月~金) 9:00~17:00