Select Language

過去のみんぱくワークシート

過去のみんぱくワークシート

ここには、過去に作成され、
現在は掲載内容が展示場・展示資料と大きく異なってしまった
ワークシートをアーカイブしています。

ご利用の前に

利用したいワークシートが見つかった!

現在、博物館の中でワークシートはお配りしておりません。ご希望の方は、各ワークシートのページよりダウンロードしてご利用ください。学校等の団体でご利用の際は、ダウンロードしたものを必要枚数コピーしてご利用ください。

メモはえんぴつで!

展示場内はボールペン・サインペンの使用は禁止です。鉛筆をお持ち下さい。

過去のみんぱくワークシート

ちょっと拝見。アフリカのくらし

アフリカ展示場のヒョウタン文化と仮面に焦点を当てたワークシート。「解答と解説」ではテーマのより深い理解につながるビデオテークの関連番組をご紹介。

トピックシート

小・中学生向けの学習プログラムとして日本の民間信仰「石像」をトピックに作成したシートです。

みんぱく教科書リンク

みなさんの学校でお使いの教科書の内容と、本館展示場やみんぱくの学習ツールとのつながりが一目でわかります。

特別展関連ワークシート

特別展に関連して作成されたワークシートです。

企画展関連ワークシート

企画展に関連して作成されたワークシートです。

ミラクルミルク

ミルクからふしぎなミラクルをおこす道具をさがしに行こう!このワークシートは、動物のミルクをいろいろな食べものに変身させる道具に焦点を当てています。

みんぱく見どころアラカルト

各テーマに沿って本館展示場が見学できる手軽なガイドマップです。

干支のどうぶつワークシート

年末年始展示イベントに関するガイドマップです。