Select Language

山本紀夫名誉教授が大同生命地域研究賞を、卯田宗平准教授が大同生命地域研究奨励賞を受賞

受賞年度 2022年度
受賞者 「大同生命地域研究賞」 山本紀夫(国立民族学博物館 名誉教授)
「大同生命地域研究奨励賞」 卯田宗平(国立民族学博物館 人類文明誌研究部 准教授)

山本紀夫名誉教授が大同生命地域研究賞を、卯田宗平准教授が大同生命地域研究奨励賞を受賞

2022年7月19日掲載

この度、山本紀夫名誉教授が「大同生命地域研究賞」を、また、人類文明誌研究部 卯田宗平准教授が「大同生命地域研究奨励賞」を受賞することが決定いたしました。

贈呈式

贈呈式が、7月26日(火)に一般社団法人 クラブ関西で開催されました。

中央が山本名誉教授、右から2人目が卯田准教授

受賞コメント動画

卯田宗平准教授


大同生命地域研究奨励賞

「大同生命地域研究賞」は、「地球的規模における地域研究」に貢献した研究者を顕彰するもので、「様々な地域の人々と文化に対する理解」を目的とし、関係学界の協力を得て創設されたものです。多年にわたって地域研究の発展に著しく貢献した研究者1名に対して贈呈されます。

大同生命地域研究賞

「大同生命地域研究奨励賞」は、地域研究の分野で新しい展開を試みるとともに、今後さらに活躍が期待される研究者を対象とした賞です。

受賞者の業績紹介等詳細につきましては、公益財団法人大同生命国際文化基金のニュースリリースをご覧ください。